映画『ラ・ラ・ランド』を観た。

『ラ・ラ・ランド』3回観て、3回目は色々メモしたので、 その内容をまとめとこうと思います。 「Anothe Day of Sun」の歌詞に 「音楽と機械でできたテクニカラーで彩られた世界が私をスクリーンへと誘う」 って歌詞があって、この映画の極彩色の世界が始まり…

2017年1月のこと

結局2016年に触れたカルチャーも映画篇しか更新せず、中途半端なところでストップしてるけど、1月も終わったので、一月分で触れたカルチャーについて色々記していきたいなぁと思います。今月はやっぱり、特にテレビが面白かった、年末年始最高! 毎年年末年…

2016年のサブカルチャーを振り返ってみる。(映画篇)

明けましておめでとうございます。かずきゅんです また久々のブログ更新です。 毎年、年末年始にはその一年で観た映画をランキングで掲載していたんだけど、 今年はちょっとやり方を変えて、 ◯映画 ◯本 ◯雑誌 ◯TV ◯展示 ◯音楽 ◯その他 でそれぞれ、これはお…

16/7/25 スプツニ子!さん講演と『桃太郎 海の神兵』

多摩美でスプツニ子!さんが講演をした。 スプツニ子!さんの講演では、問題を模索、提起するデザインである、「スペキュラティブデザイン」について教わりながら、最近の作品についていろいろ聞けた。 セドリック・プライスの移動式大学の話しが面白くて、…

2015年観た映画ベスト70

昨年に続き、2015年に観た映画全70本をどれが良かったかな?って並べてみました。(やっと着手する気になった) 昨年も書いてるけど別にどの映画が良くて、悪くてとか言うのじゃないし、順位だってあやふやな所があったり、観てるタイミングや環境によって感…

20歳になりました

こんばんは、むちゃくちゃ久々の更新だわ。 坂口和巳、今日5/22に無事20歳になりました。 おめでとうって言ってくださった皆さん、 本当にありがとうございます。 みんな、誕生日覚えてるなんて、すごいなぁと思います。 19歳、最後の10代。 相変わらずいろ…

2014年観た映画ベスト59

2014年に観た映画全59本をどれが良かったかな?って並べてみました。 別にどの映画が良くて、悪くてとか言うのじゃないし、順位だってあやふやな所があったり、観てるタイミングや環境によって感じ方なんて全然違うんだけど、それでもやっぱりしてて楽しか…

台北の朝、僕は恋をする

昭和特撮史がだいぶ煮詰まってるから、この前みた映画紹介します。 結構、前の作品でいつだったかな?2008年くらいのかな? YouTubeで映画の予告編をよく見たりしてるんだけど、その中にこの映画があっていつかみたいなーって思って、でずっと探してたんだけ…

映画 「RUBY SPARKS」

こんばんは、営利案図改めて、carrotappliqueです。 名前変えたんですよ〜。ね〜。飽き症なんですかね。よくわかんないや。はい。 今日も映画を紹介します。 今日紹介するのは『RUBY SPARKS』って映画です。 ある小説家がいるんだけど、一作目でヒット飛ばし…

映画 ハチミツとクローバー

さっきみました。ほくほくですよ。 美大生の五人の恋模様と言うのでしょうかね。 青春終わりぎりぎりのもやもやとかね。そこらへんを描いてる映画 なはずです。 自分はジャニーズがあんまり好きじゃないから、櫻井くんがなんか冴えない美大生をやってても普…

映画 さんかく

さんかくって映画を見た。 ちょっとうまくいってんのかな?いってないのかな?ってカップルのもとに彼女の妹が二人の同居先に夏休み居候することになる。夏が終わり居候を終え、妹が地元にかえった後のカップル二人には、あれあれ?みたいな感じになってくる…

始まったぞねぞね

こんにちは。 ブログ始めました。nnn3328こと営利案図です。 なんか登録失敗したんかいな? ブログのタイトルはかえられるのでしょうかいな? まあ、、、少しずつかえれるところは変えていきます。 このブログ内では、 映画、音楽、テレビ、雑誌、などいろん…