Back Light Museum

日頃のこととかを時々ぼそぼそと

映画 ハチミツとクローバー

.entry-content p { margin:0}

f:id:nnn3328:20140803213451j:plain

さっきみました。ほくほくですよ。

 

美大生の五人の恋模様と言うのでしょうかね。

青春終わりぎりぎりのもやもやとかね。そこらへんを描いてる映画

 

なはずです。

 

自分はジャニーズがあんまり好きじゃないから、櫻井くんがなんか冴えない美大生をやってても普段バラエティでの姿とかを見たら、なんだかなーとか思っちゃいます。

でも多分他人から見たら櫻井君は好演しているんだと思います。

加瀬亮伊勢谷友介は美大生っぽいね。ていうか伊勢谷さんは元美大生だしね。

蒼井優は原作見てないから漫画との比較は出来ないけれど、

いい感じだと思います。蒼井優って大人っぽい感じだな〜って思ってたけど、

でもこの映画での演技を見ていたら、あ、子供だ。っておもって

やっぱ蒼井優はすごいなーと思った。

 

話はなんか普通でした。ドラマを地味に見ていたので、やっぱりドラマの方が時間数が圧倒的に多いので、結構物足りなく感じました。(世界の中心で、愛をさけぶとか絶対映画よりドラマの方がいいと思うし)

 

この映画みてて二つ思ったことがあって、

一つ目はこういう映画とかに出てくる美術作品って実際に美術を仕事にしてる人ってどう思うんでしょーか?うちはなんかどうせ演技なんだし、それで作品が出来ていくなんてどうなんだろ?って思うんだけど。その作品が作られる過程なんてわからないんだけど、気持ちがこもっていないのなら、悔しいなとか思います。

伊勢谷くんと蒼井ちゃんが二人で野外で作品を作るシーンがあるんだけど、

そのシーンとかみてたらそのキャンバスは君のなの?

人のじゃないの?白塗りして乾かしてるんじゃないの?

とか思ってイライラしちゃいました。心が狭い、、、

 

それからこれはいつも考えてることなんですけど、、、

デザインはファインアートや音楽には勝てないなと改めて感じたりしました。

これについては、またいつか改めてねじ曲がった個人的見解を述べたいと思います。

 

 

おすすめはしませんが、桜の花が舞に舞いすぎてる最初の方は、桜舞いすぎてて面白いです。いや、桜舞い過ぎだよ。キャンバスから花は舞いませんよ。

はい、以上です。

 

PS.このハチミツとクローバーの美大は武蔵美がモデルらしいです。

最近は嵐と能年玲奈がテレビのロケに武蔵美にいってるらしいですね。

郊外なんだけどさ、、、キャンパス二つに分かれてるけどさ、、、

多摩美頑張ろうよ。はい、今度こそ以上です。