Back Light Museum

日頃のこととかを時々ぼそぼそと

夜道を歩いたはなし

.entry-content p { margin:0}

ブログは「Twitterに書いたよ」ってあげようが、あげなかろうが、

特に何を書いても反応が返ってこないので、なんだか気が楽である。

SNSって付き合いが難しいわね。そう思う今日このごろ。

 

もやもやとしたことが続く。

なんだか緩やかな下降線を少しずつ降りていってる気がして、

なかなか、今わたしは上がり調子だわと感じれる時が少ない。

 

朝ドラの『カーネーション』がずっと再放送をしていて、観てるんだけど、

ちょうど戦中のくだりでなかなかにきつい。

2回分で今日はギブして、ガッキーガッキー♪と

『獣になれない私たち』を観たら、これはこれでパンチ効いていて、

自分はガッキーを困らせる立場のような人間になっていないか、

はたまた何年かした時にガッキーのようなポジションになってしまっていないか、

考えてるだけでなんか身が詰まされてきて。

書かないけど、他にもいろいろある。

 

で、どうにもならんと思って、家の近くを20分くらいただただ歩いてきた。

ちょっとお気に入りのまだ着るには早い長いコートをはおって、

普段は猫背な背中をすっと伸ばして、アゴもあげてみる。

一生関わる縁もないだろうモデルに今は私がなってるのだと、スタスタ前に進み、

ipodは大音量で、初恋の嵐の『初恋に捧ぐ』ってアルバムをかける。

何を考えるでもなく、ただただ「今日は自分が一番だ、一等賞なんだ」と唱えながら前に進む。

 

別になにが変わるでも解決するでもない。

ただ散歩の道中にある4回の信号は全て青信号で止まらず進めた。

 

はい、今日はおしまい。

 

www.youtube.com